増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SEE ME ROLLIN'

f:id:funkastok:20210403212732j:plain

HOT WHEELSから「SEE ME ROLLIN'」2021年のファーストエディションモデルです。

サイコロ代わりに使えるHOT WHEELSオリジナルモデルです。これで、夜中に双六をしていたのに、振ったサイコロがソファのスキマに挟まって取れなくなっても安心ですね。

我が家はサイコロ難民だったので、今日発売されたトイザらス限定モデルの中でコレが大本命でした。

 

 

 

f:id:funkastok:20210403212756j:plain

ヘッドライトはセンター1灯で、キャビン内にはツインエンジンが鎮座しています。

フロントフェンダーが巨大なので、なんだかヤドカリみたいな印象です。

 

 

f:id:funkastok:20210403212745j:plain

丸みを帯びた独特な形状が何とも可愛らしいですね。

フロントホイールはクロームレッドリムの5本スポーク。リアホイールは、たぶんこのモデル専用のダイスホイールで、内側にダイスの目が刻まれています。

 

 

f:id:funkastok:20210403212713j:plain

ルーフの窓からはダイスホイールのダイスの目が覗ける仕組み。走らせるとダイスの目が変わります。これが"私を転がして覗いて"という"SEE ME ROLLIN'"の名前の由来ですね。

 

 

f:id:funkastok:20210403212709j:plain

ちなみにダイス部はこの様な形状になっていて、ダイスの目を見やすくするために塗りたい人にも優しい設計となっております。

 

 

f:id:funkastok:20210403212740j:plain

リアのアコーディオン形状は何を意味しているのかよくわかりませんが、とにかくポップでキュートで実用的なモデルです。

ぜひとも、サイドラインでリアルライダー化を希望します。絶対無理。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80