増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

X-JET

f:id:funkastok:20211211215008j:plain

HOT WHEELSから「X-JET」2021年のファーストエディションモデルです。

X-MEN達が移動のために乗るジェットです。

よく知らなかったのでちょっと調べてみたら、X-JETは何種類かあるらしく、このモデルはその中で首の長いパターンのヤツです。

 

 

 

f:id:funkastok:20211211215005j:plain

ボディカラーはメタルフレークブルーで、形状も相まってかなりグロッシーな印象。

前進翼形状のサイドウイングはプラ素材ですが、かなりボディと近いカラーなので、それなりに一体感があります。

キャビンのウインドウとジェットタービンのフロントホールにはクリアレッドのパーツが使用され、さりげなく高級感があります。

 

 

f:id:funkastok:20211211214957j:plain

首がにょ〜んと伸びています。

台座は、HOT WHEELSロゴのシルエットが象られ、ちょっと魅力的。気泡が入っているのが少し残念です。

 

 

f:id:funkastok:20211211215001j:plain

きっとX-MENファンならツボるマシンなのだと思いますが、X-MENについてあまり詳しくなかったために、いまいちツボりきれませんでした。

年末にでも、X-MENの映画をチェックしてみようかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60