増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'71 PORSCHE 911

f:id:funkastok:20210711141017j:plain

HOT WHEELSから"ORANGE & BLUE"シリーズの「'71 PORSCHE 911」2018年のキャスト、2021年のモデルです。

オリジナルは、1971年式の初代911です。 

このキャスト、既に何台も所有しているキャストなので、このブログで過去にアップしたことがあったと思っていたのに、このモデルが初めてでした。ちょっとビックリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210711141046j:plain

ボディはシリーズ共通のメタリックオレンジです。

シャーシはややグレーがかったクロームブルー。個体差があるのでしょうが、昨日紹介したTALLADEGAのカラーとは全く違うカラーで、これはこれでシブかっこいいです。

ボンネットには、メタリックブルーのセンターストライプ、両サイドのライトブルーメタリックのストライプとのコントラストが素敵です。

ヘッドライトはアレですが、ウインカーレンズがクリアパーツなのが良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20210711141039j:plain

スッキリとした流線型で構成されたボディは低重心でとても美しく、実車のイメージをそのまま活かしてクールに仕上がっている印象です。

サイドには、PORSCHEに良く似合うフォントで"53"のナンバーが入っています。

ホイールはライトブルーメタリックのメッシュ。このホイールも結構永いこと使用されている定番ホイールなので、見かけるとちょっと嬉しくなります。

 

 

f:id:funkastok:20210711141043j:plain

リアのスタイルがこれまた素晴らしい。テールライトフロントのウインカー同様クリアパーツです。

そしてこのバンパーのカラーが素敵過ぎる。このシャーシを使用して、ボディカラーをマットブラックに、そしてグロッシーなブラックのホイールを履かせたらメチャメチャシブくなりそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70