増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CAPTAIN AMERICA

f:id:funkastok:20210615222324j:plain

HOT WHEELSから"CHARACTER CARS"シリーズの「CAPTAIN AMERICA」2014年のキャストを2019年にリツール、2021年のモデルです。

"CAPTAIN AMERICA"と言う名前の通り、見るからにアメリカンマッスルなマシンです。2019年のリツールで、ボンネットのシールドがポップアップするギミックが付きました。

ドンキホで購入。決して、メールインのロレールをモラーウために金額合わせで買ったわけではございま…す。

 

 

 

f:id:funkastok:20210615222315j:plain

ボディカラーはライトブルー。

シールドのポップアップギミックが付いたために、グリルが犠牲になってしまいました。なので、シールドを下げるとヒンジが全開です。

ルーフのセンターがフロントガラスに突き出ているのが、ディズニーモータースやカーズ見えてしまいますね。

 

 

f:id:funkastok:20210615222312j:plain

シールドポップアップ。

完全に視界不良。果たしてどういう設定なのか、気になるところです。

 

 

f:id:funkastok:20210615222306j:plain

なんとなーくCUDAなニオイのするサイドは、アメリカンの国旗を意識したホワイトとレッドのボーダーグラフィックがアクセントに。リアが上がっていて、マッスルなHOT WHEELSらしいシルエットです。

 

 

f:id:funkastok:20210615222320j:plain

リア面は、どことなく70年代のFIREBIRD風なデザイン。

HOT WHEELSにしては珍しく、コレ系のスタイルなのにリアからマフラーが出ているのも面白いですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70