増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN T1 PANEL BUS

f:id:funkastok:20210530213940j:plain

HOT WHEELSから"DEUTSCHLAND DESIGN"シリーズの「VOLKSWAGEN T1 PANEL BUS」2012年のキャスト、2021年のモデルです。

TYPE IIのT1です。

もはや定番のキャストですが、PORSCHEの"RENNDIENST(レーシングサービス)"仕様ということで入手しました。そうでなくても買っていたか。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210530213937j:plain

ボディカラーはソリッドなレッド。

フロント面の彩色は、エンブレムがホワイト、灯火系は多色タンポでしっかりと再現されています。残念ながらバンパーはカード絵と違い、ホワイトではなくザマックで造られています。実在の車もほとんどがホワイトバンパーなので、バラして塗るっきゃないです。

 

 

f:id:funkastok:20210530213929j:plain

サイドは大人しめで、彩色はパネル部に"PORSCHE RENNDIENST"の表記とドアノブのタンポのみです。

ホイールはホワイトのディープディッシュ。成形色なので少しチープに見えますが、まぁ仕方ないですね。

 

 

f:id:funkastok:20210530213933j:plain

テールライトの表現は秀逸で、レンズが点灯していない時のイメージでダークレッドに彩色されていてかなりリアルです。

で、やっぱり結局ザマックカラーのバンパーが気になっちゃったり。バラさずともマスキングして塗ってしまうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100