増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MARS PERSEVERANCE ROVER

f:id:funkastok:20210414215057j:plain

HOT WHEELSから「MARS PERSEVERANCE ROVER」2012年のキャスト、2021年のモデルです。

オリジナルは、2011年にNASAによって打ち上げられた"CURIOSITY"という名前の火星探査車で、もともとHOT WHEELSでは"MARS ROVER CURIOSITY"と言う名前でリリースされていたキャストです。火星で数年間がんばったので、"PERSEVERANCE(忍耐力)"というミドルネームを貰ったようです。

"CURIOSITY"と言えば当然思い出すのは"THE JETS"でしょ、ということで久々に"THE JETS"を聞きながらコレを書いています。どうでもいいか。

 

 

 

f:id:funkastok:20210414215101j:plain

ボディは全体的にマットホワイト。ホワイト塗装でありがちなエッジの塗膜が薄くなって下地が透けて黒っぽく見えている状態なのですが、そのおかげでどことなくリアルな表情になっていて良い感じです。

無人探査機なのでキャビンは無く、上部にはプラ製のカメラが設置されていて、手動で回転させることが可能。

アンダー部のクリアパーツには、NASAのロゴがタンポで再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20210414215104j:plain

サイドには各所にゴールドやシルバーのタンポが入って宇宙っぽさを演出しています。

ホイールは6輪で、細めの5本スポーク。どうやら火星の赤土が着いたマッディなイメージでレッドブラウンになっているようです。というか火星の土って赤いのでしょうか。行った事ある人教えて下さい。

 

 

f:id:funkastok:20210414215054j:plain

リアには、なにやらスペースバンパイアが眠っているコフィンの様な何かが斜めに突き刺さっています。コレが一体何なのかわかりませんが、残念ながらドラッグマシン用の巨大なパラシュートではない様です。むしろ、スーチャー付きV8エンジン搭載のCURIOSITYをリリースして欲しいですね。絶対ありえないけど。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90