増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RUNWAY RES-Q

HOT WHEELSから、HW CITY 5-PACKの「RUNWAY RES-Q」2019年のキャスト、2022年のモデルです。

RUNWAY RES-Qの名の通り、"RUNWAY=滑走路/RES-Q=レスキュー"ということで、HOT WHEELSオリジナルのAIRPORT RESCUEです。

HOT WHEELSのAIRPORT RESCUEといえばこのモデルを思い出しますが、今日のモデルは現代版のこれですね。

今日のモデル、なんと3日前にお仲間さんにいただきました。感謝。

 

 

 

ボディはプラ製のイエロー、ウインドウはスモークです。

ルーフの上には可動式のレスキューノズルが装着され、大量の泡が滑走路に噴射される様です。

 

 

サイドには4色のタンポで彩色されていて、"FIRE ENGINE NO.5"の表記。

HOT WHEELSでNO.5と言うと、"OLD NUMBER FIVE"という消防車を思い出すのですが、果たして関係あるのかどうかよくわかりません。

 

 

ノズルフリップアップ

約45度までアップして固定されます。

 

 

リアには計器板やラダーのディテールが見えます。ラダーの大きさを見ると、車体の大きさが想像できますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50