増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ICE CREAM TRUCK

f:id:funkastok:20210411222943j:plain

FAST LANEから「ICE CREAM TRUCK」です。

FAST LANEは、個々のモデル名が無い様なので名前は適当です。

なんとなく、どこかのメーカーにありそうなデリバリーバンですが、かなりショートだしバランスが通常のバンとはかなり異なります。どちらかと言ったら、UNIMOGに近い印象かもしれません。

このモデル、前から気になっていて狙っていたのですが、セット販売しか無く躊躇していたところ、昨日40%オフで売り出されていたので迷わず購入してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210411222936j:plain

ボディカラーはライトブルー。シャーシがオレンジなので、ある意味GULFカラーですね。

ヘッドライトはクリアパーツでちょっと凝った造りに見えますが、全体的にチープな印象は否めません。

 

 

f:id:funkastok:20210411222946j:plain

サイドには、夏のビーチとアイスクリームとシトラスがキュート。サングラスをかけた太陽がニクいですが、タンポ全体がベースのライトブルーに影響されて褪せたカラーになってしまっているのがやや残念です。

ホイールはチープな10本スポーク。ま、FAST LANEですから。裏面がビス留めなので気軽にリアルライダーに交換できるので、そのうち交換します。

 

 

f:id:funkastok:20210411222939j:plain

リア面は2枚ドアに見えますが、上部にスリットのディテール部分で繋がっている上に溝枠の内部にテールライトらしきディテールがあったりと、結構謎な仕様です。HOT WHEELSだったらナンバープレートのディテールとして魅せるであろうシャーシを留めるためのツメも、中途半端な位置にとりあえず刺さっている様な印象です。

とはいえ、カラーリングやグラフィック・形状含めキュートな雰囲気に違いないので、大満足です。もう一台欲しいくらい。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60