増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'06 PONTIAC GTO

f:id:funkastok:20210412220732j:plain

HOT WHEELSから「'06 PONTIAC GTO」2021年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは5代目GTOの最終型で、60年代にレース用のチューニングで製造された"SUPER DUTY"が、もしこの年式でもあったらというコンセプトで企画されたモデルです。

正直、最初はあまり興味が無かったのですが、店頭でマジマジと現物を見たらすごく魅力的に見えた1台です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210412220727j:plain

オレンジメタリックのボディがやる気満々です。

フロント周りのタンポがキレイで、グリルのトリムまで美しく再現されています。

ボンネットのエアスクープはかなり強調されているのですが、迫力があるので嫌いじゃないですね。

 

 

f:id:funkastok:20210412220735j:plain

当時のマッスルを意識した前傾なスタイルが素敵ですね。

リアフェンダーに入った"SUPER DUTY"のグラフィックも、スンプル&スマートでカッコ良いです。

ホイールは前後共5SPですが、フロントは小径でかなり細く、リアはやや大径でファットなものを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20210412220722j:plain

そして、リアにはお決まりのパラシュートとウイリーバーを装着。もうこれを見た瞬間に購入を決めました。

やっぱり、こういうドラッグマシン系を見るとHOT WHEELSらしくて良いですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

160