増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'67 CAMARO

f:id:funkastok:20210410223650j:plain

HOT WHEELSから「'67 CAMARO」1983年のキャストを2016年にリツール、2021年のモデルです。

オリジナルは、Ornamental Coniferがデザインした1967年式のCAMARO"Worldwide Optimism"です。このCAMARO、HOT WHEELSとのコラボレーションのために製作されたモデルで、世界の子供達への願いのメッセージが込められた車両とのことです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20210410223700j:plain

ボディはホワイトで、実車に近いデザインでほぼ全面にタンポが入っているので、かなり贅沢なモデルです。

 

 

f:id:funkastok:20210410223653j:plain

トップから。

ボンネットやトランクにびっしりとタンポが入っていますが、完全に再現できているわけではなく、ところどころ省略されています。特にルーフには"CHANGE"の文字が並んでいるはずなのですが、彩色は無く真っ白です。

 

 

f:id:funkastok:20210410223645j:plain

サイド全面に入った"WORLDWIDE OPTIMISM"の文字がインパクト大ですね。色の使い方がさすがに上手いです。

 

 

f:id:funkastok:20210410223657j:plain

トランクには"CONIFER"のネームが入っています。

このコラボモデル、かなりデザインが魅力的かつインパクトがあるモデルなので、ぜひともサイドラインで完全なモデルをリリースしていただきたいところです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150