増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2020 LAND ROVER DEFENDER 90

f:id:funkastok:20211228231912j:plain

MATCHBOXから「2020 LAND ROVER DEFENDER 90」2021年のファーストエディションモデルです。

2020年に見た目がかなり変わって発表されたDEFENDERのショートモデルです。

ショートなので、かなり小さくコンパクトにまとまっていて、まるで小型車の様な佇まいですが、実車は過去のDEFENDERよりかなり大型化しています。

 

 

 

f:id:funkastok:20211228231917j:plain

ボディカラーは、たぶん設定色のパンゲアグリーンで、シブめの落ち着いたカラーです。

ヘッドライトやグリルに彩色があり、しっかりとした顔つきがカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20211228231908j:plain

車高や車体とホイールのバランスなど、どれをとってもかなり実車のイメージに近く、3インチモデルとしての出来はかなり素晴らしいです。

ホイールも、クローム6スポークのオフロードタイプ。定番のホイールですが、よく似合っていてとてもクールです。

 

 

f:id:funkastok:20211228231920j:plain

リア周りの彩色も細かく、かなり綺麗に仕上がっています。

全体の造形や彩色は素晴らしいものの、やはりDEFENDERのイメージはカクカクのボディ。なんとなく、まだ見慣れないスムースなボディに乗り切れない感は否めません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80