増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

COOL-ONE

f:id:funkastok:20201226213449j:plain

HOT WHEELSから「COOL-ONE」2004年のキャスト、2014年のモデルです。

お気に入りキャスト、アイスクリームトラック"COOL-ONE"の"トムとジェリー"モデルです。

クリスマスプレゼントで頂きました。

トムとジェリーと言えば、小学生のとき愛用していたCASIOの腕時計の文字盤のガラスに、トムとジェリーのシルエットをスプレーしたせいで、時間が読めなくなったというエピソードを持っているくらい大好きなキャラクターです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20201226213438j:plain

ボディはメタルフレークオフホワイト。ウインドウはクリアネオンピンクで、ポップでキュートな印象。ヘッドライトもバッチリ塗り分けられています。

金型変更前の旧キャストなので、左ウインドウが開いていて、バンパーがボディと一体なのが嬉しいですね。

 

 

f:id:funkastok:20201226213433j:plain

サイドには、いつも通りトムとジェリーが仲良く喧嘩しています。転がっているチーズのイラストも可愛いですね。

ホイールはクラシックな5本スポークレーシングタイプで、レッドラインタイヤを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20201226213444j:plain

リア面にはジェリーのみ、巨大なチーズの上でトムを挑発しています。

お気に入りキャストに大好きなキャラクター、たまりません。

こんなプレゼントを貰ってしまったら、"COOL-ONE"を集めたくなってしまいますね。とあるプロジェクトのために節約中なのに、困ったもんだ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

240