増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2009 MEA DINNER DANCE '59 CADILLAC

f:id:funkastok:20201225190915j:plain

HOT WHEELSから「2009 MEA DINNER DANCE '59 CADILLAC」2002年のキャスト、2009年のモデルです。

MERRY CHRISTMAS!

この時期に行われるMATTEL社員限定のディナーダンスパーティ(クリスマスパーティ)に参加すると貰える、特別なモデルです。限定数は把握していませんが、かなり少ないと思われます。

オリジナルは1959年式のELDORADOコンバーチブルです。

1959年のコンバーチブルといえばベーシックモデルでもリリースされているのですが、そのキャストとは違い、ボンネットの開閉ギミックが付いたレアキャストです。

 

 

 

f:id:funkastok:20201225190908j:plain

アクリルケースには、筆記体で"Stunning in the Spotlight"の文字とバラのピンストライプの枠が描かれています。これだけで、かなりスペシャルな印象ですね。

 

 

f:id:funkastok:20201225190922j:plain

逆サイドにはHOT WHEELSのロゴとピンストライプが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20201225190926j:plain

アクリルケースを外しました。神々しい…言い過ぎか。

 

 

f:id:funkastok:20201225190912j:plain

ボディカラーはメタルフレークペールピンクで、シルバーエッジのブラックパネルグラフィックとの対比がとても美しいです。

ローム仕上げのフロント周りも、ディテールが細かくかなりリアル。ナンバープレートには"MEA 2009"と年号が入っています。

インテリアは、シートのセンターがライトピンクに塗り分けられて良い感じ。

 

 

f:id:funkastok:20201225190919j:plain

ボンネットオープン。エンジン周りの造型が細かく、素晴らしいです。

 

 

f:id:funkastok:20201225190943j:plain

流れる様な美しいボディラインと美しいグラフィックがたまりません。

ホイールはクロームワイヤーで、シャフトが見えないタイプ。ホワイトウォールもばっちりキマっていますね。

 

 

f:id:funkastok:20201225190930j:plain

格納パネルには、アクセントでアクリルケースと同じバラのピンストライプが描かれています。

 

 

f:id:funkastok:20201225190938j:plain

リア面もディテールが素晴らしく、2灯のブレーキランプやコンビネーションランプの装飾まで忠実に再現されています。

ちなみに、今夜はチキンのトマト煮を食べた後、ブッシュドノエルと生チョコケーキをアップルティーで頂きました。しばらくケーキは良いかな。どうでもいいか。

HAPPY CHRISTMAS!

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2500