増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'52 HUDSON HORNET

f:id:funkastok:20200713230525j:plain

HOT WHEELSから「'52 HUDSON HORNET」2012年のキャスト、2020年のモデルです。

オリジナルは第一世代のHORNET。NASCAR出場時のデザインがベースになっている様です。カラーリングとデザインがハマり過ぎて、魅力的だったので購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20200713230516j:plain

ボディカラーはマットなディープグレー。ウインドウがクリア、内装がレッドで、かなりシブかっこいいカラーリングです。クロームでメッキされたゴージャスな形状のグリルもカッコいいですね。

ボンネットやルーフにゼッケンの"817"が入って、NASCARの雰囲気がぷんぷんです。

 

 

f:id:funkastok:20200713230520j:plain

フロントフェンダー上にはセグメントの"ROD SQUAD"の表記、ドアには大きくゼッケンの"817"が入っていて、かなりの迫力です。リア付近には、クラシックレーシングな印象の"HUDSON HORNET"。ディープグレーのボディに、レッド・イエロー・ホワイトの文字が映えて、とてもファビュラスでございます。

テッチン風ホイールにはクロームレッドのリムが付いて、ボディにばっちりハマっています。昨日とは大違い。

 

 

f:id:funkastok:20200713230512j:plain

トランクフードは割とスッキリしています。クロームのリアバンパーは、やはり独特な形状でかなりゴージャスな印象です。

次モデルは同デザインのカラバリですが、カラーリングが洗練され過ぎていてかなり印象が違います。個人的には、今回のクラシック感漂う配色がたまらなくツボでした。

 

で、今日は"THE HOT WHEELS LEGENDS TOUR"でした。LEGNDS TOURモデルの'55 BEL AIR GASSERが販売されたということもあって、世の中がお祭り騒ぎでしたね。

当然ながら私も、お祭り騒ぎでヒャッハーでした。次回も楽しみです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200