増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 BMW 2002

f:id:funkastok:20210315220242j:plain

MATCHBOXから"MATCHBOX COLLECTORS"の「1969 BMW 2002」 2019年のキャスト、2021年のモデルです。

モデル名の通り、1969年式のBMW 2002です。

今回の"MATCHBOX COLLECTORS"シリーズの中で、唯一ギミックのないモデルですが、カラフルで華があります。

 

 

 

f:id:funkastok:20210315220251j:plain

ボディカラーはホワイトとレッドのツートンで、ウインドウはクリアアクアブルーです。実在しそうなカラーリングですが、MATCHBOXオリジナルの様です。たぶん。

ノーズのエンブレムや、グリル・ヘッドライトなど完璧に彩色され、クロームメッキのバンパーも美しいです。

 

 

f:id:funkastok:20210315220255j:plain

サイドに入った60年代風のミッドセンチュリーなグラフィックが素敵です。"TEAM MATCHBOX"の表記とゼッケン"1"が入っているので、今後他車種でもこのカラーリングが採用されるのでしょうか。

ホイールはホワイトの10本スポークにクロームリムです。なかなか見かけないカラーリングですが、かなりカッコいい組合せです。

 

 

f:id:funkastok:20210315220246j:plain

リア面の彩色も黒フチが入ってハッキリクッキリ、かなり見栄えがよろしいです。ナンバープレートの"FLASH BACK"とは何を意味しているのでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120