増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Mercedes-AMG G 63 [BRABUS]

f:id:funkastok:20200827220736j:plain

MAJORETTEから「Mercedes-AMG G 63 [BRABUS]」です。

Mersedes専門のチューニングメーカー"BRABUS"仕様のG-CLASSです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200827220748j:plain

ボディカラーはピアノブラック。完全にバリエーションモデルなので新鮮さは無いものの、グリルのスリーポインテッドスターが"BRABUS"の"B"に変わっているのはインパクト大でした。

ヘッドライトは、MAJORETTEお決まりのクリアパーツ。特にこのG-CLASSの丸いレンズは、クリアパーツが良い感じにハマっていてカッコ良いです。

 

 

f:id:funkastok:20200827220732j:plain

ボンネットは固めだったため、無理をせず雰囲気だけ。

なんとなくエンジンは載っています。

 

 

f:id:funkastok:20200827220744j:plain

サイドには、リア付近に"BRABUS"のロゴのみ。フォントの太さと雰囲気から一瞬、雑誌"BRUTUS"のアドカーと見間違えた人も全体の7割に上ったとか上らないとか。

もう、それにしか見えないでしょ。

ホイールは、いかにも仕様のレッドリム。なんか、リムのレッドの太さが野暮ったくて、コレじゃない感が残念でした。正直ここは、単純にブラックで良かったのではないかと思います。

 

 

f:id:funkastok:20200827220740j:plain

で、リア面はと言えば、なんとなく黒々しい印象。気付けば、テールライトの彩色が無く、ブラックのテールレンズを装着しているのだと脳内変換できました。

スペアタイヤケースに至っては、セミグロスとマットの使い分けが秀逸で、そんな中に"BRABUS"のエンブレムが映える素敵仕様。

ただのバリエーションだけど、BRUTUS編集部の誰かが乗っていそうで(まだ言うか…)、結構ツボです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80