増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BATPLANE

f:id:funkastok:20200423214745j:plain

HOT WHEELSから「BATPLANE」2020年のファーストエディションモデルです。

バットマンが乗る飛行機です。

セブンイレブン限定アソートとしての販売だったため、無駄に入手困難で探しまわるハメになりました。結局仲間が発見してくれて、回してもらえたので無事入手できたものの、買い足したくても買い足せず、なんだかもどかしい気分です。

 

 

 

f:id:funkastok:20200423214740j:plain

上から見るとバットシグナルの形状になっていて、とても素敵。このBATPLANEのシルエットが、月の中に浮かび上がるシーンが想像できますね。

ボディはコックピット含むセンター部はメタル製で、ウイングはプラ製です。

 

 

f:id:funkastok:20200423214757j:plain

かなり薄っぺらいボディも魅力的。とても速そうです。

台座にはHOT WHEELSロゴマークのシルエットがデザインされていて、それもまたカッコいいのです。

 

 

f:id:funkastok:20200423214749j:plain

レトロエンタテイメントあたりで、ウイングもメタルでリリースされたら、それもまた買ってしまいそうです。

 

 

f:id:funkastok:20200423214736j:plain

ANIMATEDのBATMOBILEとの相性は抜群です。

並べて飾っておきたいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150