増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TESTAROSSA

f:id:funkastok:20180818231042j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「TESTAROSSA」発売記念仕様です。

昨日発売のトミカプレミアムです。

オリジナル車は、1984年式のFerrari TESTAROSSA。

果たして「発売記念仕様」とは何なのか、トミカでよくある「初回特別仕様」と何が違うのか結構謎ですが、要は初回限定カラーと思われます。

 

 

 

f:id:funkastok:20180818231057j:plain

発売記念仕様のボディはホワイト。ドラマ「Miami Vice」で使用されたカラーです。内装はタンカラーで、高級感もばっちり。

かなり美しく精巧な造型。そしてタンポが細かく入っていて、さすがプレミアムという印象です。TOMICAなのでドアミラーが無いのがちょっと残念ですね。

 

 

f:id:funkastok:20180818231051j:plain

リトラクタブルヘッドライトオープン。ちょっと不格好な気がしますが、こういうギミックは嬉しいです。

 

 

f:id:funkastok:20180818231107j:plain

サイドからのフォルムも素晴らしく、非常に美しい。

ホイールはオリジナルを再現。ばっちりキマっていますね。

 

 

f:id:funkastok:20180818231103j:plain

リアは、ワイドな雰囲気が抜群にカッコ良く、モノトーンなテールライトパネルに馬のエンブレムがクールです。欲を言えば、奥にうっすらテールライトのカラーが見えると良かったですね。

とはいえ、このサイズでここまでバランス良くカッコいいテスタロッサ。充分満足なモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250