増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

AMERICAN MIXER

f:id:funkastok:20180731220814j:plain

TOMICAから「AMERICAN MIXER」アメリカンミキサー車です。

少し経年劣化が見られるヤレトミカです。

以前紹介した「AMERICAN DUMPTRUCK」とヘッドが同じ、バリエーションモデルです。

MADE IN JAPANです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180731220820j:plain

グリーンのボディにクリアイエローのウインドウ。このカラーリングは、日野のダンプトラックを思い出します。

グリルのメッキが、ちょうど放置された車両の様にいい感じに剥げています。

バンパーやフェンダーも同様、ヤレ感が素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20180731220808j:plain

ベッド部は全てプラ製。せめてフェンダーだけでもシャーシ一体でメタル製だったら嬉しかったのですが、トミカ全般にベッド部のあるモデルは、後部全体がプラ製になることが多いので、仕方ないですね。

ミキサー部はイエロー1色。このキャスト、カラーバリエーションで前後2色のものや、真ん中に帯が入った2色のもの等があります。

 

 

f:id:funkastok:20180731220932j:plain

リアは、複雑なコンクリートの排出口を細かく再現。

でも、キャビンはいい感じにヤレているのに、リア部分はプラという素材のせいでまるでヤレた感がないのは、ちょっと惜しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150