増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CEMENT KING HD

MATCHBOXから、"WORKING RIGS" 4-PACKの「CEMENT KING HD」2019年のキャスト、2022年のモデルです。

メーカー不明のミキサー車です。なんとなく、HINOがベースになっている様な気がします。

全長約103mmと、かなり大型のボディで大迫力です。

 

 

 

ボディカラーはイエロー、グリルはブラックのプラ製です。

ヘッドライトなどの彩色は無く、フロント周りはスッキリした印象です。

 

 

ドアとドラムには"KING Concrete"という社名がプリントされています。なんでも名前に"KING"を付けたがるMATCHBOXらしいネーミングですね。

ホイールは6輪で、シャフトが見えないタイプ。タイヤが程良くムッチリしています。

 

 

ホッパやシュートはプラ製で、しっかりと再現されています。

テールライトなどの彩色は無く、フロント同様少しスッキリしています。

細かい彩色は足りないものの、サイズ的にかなり迫力があり、建機なので複雑なディテールも多くかっこいいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.53 日産ディーゼルクオンミキサー車
価格:347円(税込、送料別) (2022/10/22時点)

楽天で購入