増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAZDA AXELA Sport

f:id:funkastok:20180614215153j:plain

TOMICAから「MAZDA AXELA Sport」です。

新型発表の噂も出てきたアクセラですが、このモデルは2009年式、2代目のアクセラスポーツです。

いつから手元にあるのか、どこで買ったのか、よく覚えていないのですが、先日発見されました。やや塗装のイタみもあり、中古車な雰囲気です。

 

 

 

f:id:funkastok:20180614215144j:plain

イメージカラーのセレスチアルブルーマイカを纏ったボディは鮮やかで素敵。ノーズ先端のMAZDAのエンブレムは、内側がブラックになっていて、とてもリアルな仕上がりです。

にかっと笑った様なグリルは駐車時にどこかにぶつけたらしく、ちょっと塗装がやられています。

 

 

f:id:funkastok:20180614215159j:plain

MAZDAらしいサイドラインが綺麗に再現されています。やはりTOMICAは、このクラスの車の再現が抜群に上手い気がします。

 

 

f:id:funkastok:20180614215209j:plain

エンブレム類は綺麗に再現されていて素晴らしいのですが、テールはシルバー一色なのが少し気になります。テールライトのサイドにレッドが入っていたら、かなりリアルになりそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70