増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA C-HR

f:id:funkastok:20180504221029j:plain

TOMICAから「TOYOTA C-HR」初回特別仕様です。

先月発売のトミカ

だいたい一年程前に、CMで使われたり、コースとセットで発売されたりと、何かと話題になっていたにもかかわらず、正式には単体で発売されず。満を持してというか、熟成させすぎて、みんなが忘れたころにやっとリリース。正直、欲求は収まっていました。

そして、初回特別仕様と言っても、通常版との違いはカラーのみの様です。なぜに初回限定カラーと表記されていないのか、そこらへんもちょっと謎です。

 

 

 

f:id:funkastok:20180504221028j:plain

初回カラーはホワイト。通常カラーはシルバーですが、購入まで至らず。ルーフはブラックで、このルーフに関しては、通常版も同じブラックです。

フロント・センターのエンブレムは、相変わらずきれいで細かいです。

 

 

f:id:funkastok:20180504221030j:plain

サイドから。なんとなく、シルエットはMAZDAのCXシリーズに似た印象。本当になんとなくです。CXの方がノーズも長いし…。

ただ、アンダー部のブラックで立体感を出したのは上手いやり方。これで、かなり引き締まった印象に見えます。

 

 

f:id:funkastok:20180504221026j:plain

リアは、なぜかテールの塗りがイマイチなクオリティ。左テールのみ下側がガタガタになっています。これがHOT WHEELSなら、何も気にならないところですが、TOMICAだと目についてしまいます。販売価格の差と、TOMICAに対する信頼性の差でしょうね。

やはりリアも、エンブレムは鮮やかに輝いています。

 

 

f:id:funkastok:20180504221027j:plain

リアハッチオープン。最近は、ギミックがサスペンションのみのトミカも増えてきているので、こういうギミックは嬉しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80