増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FERRARI ROMA

f:id:funkastok:20210821224716j:plain

TOMICAから「FERRARI ROMA」初回特別仕様です。

今日発売のTOMICAです。

2019年に発表され、2020年に発売されたROMAです。

久々に、ベーシックなTOMICAでシビれました。今回も初回特別仕様のみの購入でしたが、近いうちに通常カラーも複数購入予定です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210821224708j:plain

ボディカラーはブルーイッシュガンメタル。メタルフレークが入ったモノトーン系の美しいカラーです。ちなみに通常版はレッド系。個人的には、メタルフレークのはいっていないスムースなダークシルバーだったら悶絶しそうです。

ノーズやフェンダーの定位置に配置されたエンブレムのイエローがアクセントになっています。

とにかくエレガントで美しく、気品のある佇まいがしっかりと再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20210821224722j:plain

流麗なボディ全体のシルエットや、少し張ったショルダーが美しく再現され、サイド面の反射によるボディの濃淡ですら色気を感じさせてくれます。

ホイールはクロームリムのワイドホイール。このホイールを履いていることで、改めてTOMICAだと認識できますね。

 

 

f:id:funkastok:20210821224713j:plain

リアも、実車の持っている気品はそのままに、スッキリシンプルに仕上がっていて、とにかく美しいです。

車としての美しさや気品と共に、TOMICAとして非の打ち所の無い仕上りが相まって、久しぶりに複数欲しいと思わせてくれるモデルでした。超お気に入りです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

230