増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'07 Cadillac Escalade

f:id:funkastok:20171231211606j:plain

HOT WHEELSから「'07 Cadillac Escalade」2006年のファーストエディションモデルです。

オリジナル車は、2007年式の3代目エスカレード。Cadillacの最上級SUVです。

以前紹介したトミカのモデルと同じ年式です。

初めてHOT WHEELSを知った時にこのモデルを探しに行ったのですが、その店には売っていなかった上に、別メーカーのエスカレードの方が出来が良いと全力で薦められ、その店が嫌いになった記憶があります。

 

 

 

f:id:funkastok:20171231211609j:plain

ボディカラーはパールホワイト。イメージ通りのカラーです。グリルはメッキで、CADILLACらしさを全面に押し出した造形。ヘッドライトはタンポレスでちょっとチープです。

 

 

f:id:funkastok:20171231211607j:plain

サイドには、タンポがいろいろ。ドアノブやモールなどのメッキパーツから、ヘッドライトのウインカーやテールランプまで、全てサイドに集約。

ホイールは、いかにもな大径ホイールに薄めのタイヤです。エスカレードはこういう仕様がよく似合いますね。

 

 

f:id:funkastok:20171231211608j:plain

リアは完全にタンポレス。テールはサイドでカバーしたとして、エンブレムくらいは欲しかった。少しペイントしてやると、かなりかっこ良くなりそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50