増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'65 ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GTA

f:id:funkastok:20180412215305j:plain

MATCHBOXからBEST OF MATCHBOXの「'65 ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GTA」2007年のキャスト2017年のモデルです。

残念ながら、ボックスに記載の車名は「GIULA」という誤植でした。

以前紹介したHOT WHEELSのモデルと同じ車種です。

 

 

 

f:id:funkastok:20180412215304j:plain

ボディカラーはピュアホワイト。HOT WHEELSのモデルはバンパーレスでしたが、こちらはメッキパーツのバンパー。ヘッドライトからグリル等、きちんとタンポで再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20180412215303j:plain

サイドには、フロントフェンダーの脇に四葉のクローバーマーク。ワンポイントでかなりクールな印象になっています。

ホイールはメッキのリム付きで特殊な形状。80sっぽい印象を受けますが、これはこれでかなりカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20180412215302j:plain

リアも、しっかりメッキバンパーに、テールやナンバーにきちんとタンポが入っています。さすがBEST OF MATCHBOX。シンプルですが、なかなかカッコいいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150