増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2008 Dodge Challenger SRT8

f:id:funkastok:20171005224639j:plain

Maistoから「2008 Dodge Challenger SRT8」です。

チープ系のMaisto。以前紹介したMATCHBOXのChallenger SRT8と比べると、フォルム、質感、バランス、全ての面で見劣りしてしまいますが、チープながらもギリギリのラインで健闘していて、荒削りながら好感が持てます。

 

 

 

f:id:funkastok:20171005224636j:plain

まずはブルーです。

フロント周りは、マットブラックのベースに、ヘッドライトやグリルがシルバー。細かい文字も入っていて、なかなかカッコいい雰囲気。

 

 

f:id:funkastok:20171005224632j:plain

ボンネットにはダークブラウンのストライプが入り、エンブレムやエンジンの表記もきちんとシルバーのタンポで入っています。

ウインドウはチープにブラック一色。内装は見えません。

 

 

f:id:funkastok:20171005224631j:plain

ちょっと無骨な印象のサイドですが、アンダーにブラックのスポイラーが入ることで、引き締まった印象になっています。

ホイールは平面的な大径で、安っぽいメッキ。カッコ良くないけれど、今風の雰囲気だけは伝わってきます。

 

 

f:id:funkastok:20171005224634j:plain

リアはウイングの「SRT8」のロゴは、シルバーとレッドの2色で再現されているにもかかわらず、テールライトの色は入っておりません。そして、なぜか真ん中の「DODGE」の文字だけ再現されています。まずテールを再現した方が良かった様な気がします。

 

 

f:id:funkastok:20171005224637j:plain

次はレッド。基本的にブルーと同じですが、フロント周りは少しタンポがずれていてブルーより一層チープ感が増しています。

 

 

f:id:funkastok:20171005224638j:plain

こちらもボンネットはストライプに、ノーズ先端のエンブレム、エンジンの表記が書かれていて、なかなか頑張っている印象。

 

 

f:id:funkastok:20171005224633j:plain

ドアミラーがあるのは好印象ですが、ウインドウがブラックだと少し残念ですね。

ホイールはブルーと同じでとりあえず造った的なチープホイール。正直、ダサいですね。 

 

 

f:id:funkastok:20171005224635j:plain

ボディカラーがレッドなので、テールの色は全く気になりません。テールランプの縁にブラックが入っていると、なおさら引き立って良かったのではないかと思います。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60