増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUPRA CELICA

f:id:funkastok:20170729235807j:plain

yatmingから「SUPRA CELICA」です。

オリジナルは1981年式2代目TOYOTA CELICA XXの北米モデルCELICA SUPRAです。

裏面の刻印はNO.1036で、大人の事情で車名は消されているものの、元々はタイプミスの「SUPPER CELICA」と銘が入っていたらしいです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170729235806j:plain

ボディカラーはホワイト。一切タンポが無く、チープなyatmingとしては珍しくスッキリとした印象で、逆に好感が持てます。

ボディ形状はなかなかバランス良く、心無しか良い意味で塗装も薄く、モールドもハッキリ見えるため、非常にカッコ良く仕上っている様に見えます。

 

 

f:id:funkastok:20170729235808j:plain

車高やフォルムは文句無し。無骨ながら、シンプルでスッキリしたデザインを、そのままミニチュアにしている印象です。

ホイールは、柑橘系の果汁の様な印象のホイール。足回りは当然ながらチープですね。

 

 

f:id:funkastok:20170729235805j:plain

リアのモールドも、かなりハッキリクッキリ。なんだかyatmingにしてはかっこ良すぎる印象のモデルです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120