増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Porsche 934

f:id:funkastok:20181115202851j:plain

MAJORETTEから「Porsche 934」です。

オリジナルは1976年式のPorsche 934 Turbo RSRで、911のレーシングバージョンです。

やっぱりPORSCHEの3桁のコードが良くわからないです。ちんぷんかんぷん。

 

 

 

f:id:funkastok:20181115202840j:plain

ボディカラーはレッドに近い絶妙なオレンジ。自分の中で、オリジナル車のイメージはズバリこのカラーです。

当然ヘッドライトはクリアパーツ使用。フロント周りは細かく塗り分けされていて、カッコ良く仕上っています。

 

 

f:id:funkastok:20181115202831j:plain

やたら低重心なイメージがある車なので、もう少し車高が低い方がイメージに近くカッコ良いと思うのですが、走光性を考えると仕方ないのかもしれませんね。

ホイールは実車のイメージに近づけるためにゴールドなのでしょうが、リムまでゴールドなのと深さが無いのでややチープな印象。ボディが精巧になってきたが故に、ちょっと気になってしまいます。

 

 

f:id:funkastok:20181115202846j:plain

リアもタンポがいっぱい。テールライトから、センターの「PORSCHE」の文字までバッチリ。

トータルで見ると、足回りだけカスタムしたら超クールになりそうな、かなり良く仕上ったモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100