増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CADILLAC ESCALADE

f:id:funkastok:20170128210840j:plain

TOMICAからLONG TYPE TOMICAの「CADILLAC ESCALADE」です。

オリジナルは2007年式3代目エスカレードのリムジン。個人的には、人気のない1代目や2代目の前期モデルが好きです。

乗用車なのにサイズが1/79と、かなり小さくなっています。

 

 

 

f:id:funkastok:20170128210841j:plain

ボディはパールホワイト、なかなか良い色です。ヘッドライトは、しっかりクリアパーツで造られています。エンブレムも小さいながらきちんと塗り分けられています。

ディテールはそこそこ細かく造られているのですが、やはり1/79サイズだとちょっと緩い印象。

 

 

f:id:funkastok:20170128210843j:plain

かなり長いです。

それにしても、なぜエスカレードをリムジンで造ってしまったのでしょうか。正直、通常のモデルで欲しかったです。というわけで、近いうちこのエスカレードをぶった切ります。

 

 

f:id:funkastok:20170128210842j:plain

凹凸が少ないボディ形状と、スケールが小さい故に、ほんの微妙なタンポのズレやスキマが気になってしまいますね。普通に見る分には良い出来なので、思い切りいじってしまおうと思っております。

 

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80