増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA GR Supra

f:id:funkastok:20190817215007j:plain

TOMICAから「TOYOTA GR Supra」初回特別仕様です。

最新型の2019年式、5代目Supra。

今日発売のTOMICAです。今月も初回特別仕様のみ義務的に摘んで終了でした。

ただ、あまり期待していなかっただけに、開けて写真を撮ってみたら思っていたよりカッコ良い印象でした。

 

 

 

f:id:funkastok:20190817215014j:plain

初回特別仕様は、抽選販売色のマットストームグレーメタリックでしょうか。ちなみに通常モデルはプロミネンスレッドを再現していたのでしょうが、あまり綺麗な色に見えなかったので、購入に至りませんでした。

パッと見地味なカラーですが、何気にこういうシルバー系のカラーは結構好きなのです。

造型は全体的に実車に忠実にキレイに造られている様で、フロント周りも細かく再現されています。ただTOMICAの宿命なのでしょうが、ヘッドライトが白っぽいシルバーで再現されているので、実車のイメージとちょっと異なりちょっとライトな印象を受けてしまいました。

 

 

f:id:funkastok:20190817215018j:plain

サイドからのフォルムもなかなか実車に忠実で、これがまたカラーのおかげで想像していたよりカッコいい。メタリックなカラーが、ボディの陰影をハッキリさせてくれているでせいでしょう。初回特別仕様様々です。

ホイールは、最近のスポコン系車種定番のクロームリムのワイドホイール。ま、当然そうなるでしょうね。

 

 

f:id:funkastok:20190817215002j:plain

実車写真だと、MASERATIの3200GTに似た印象だったリア周りですが、TOMICAではぜんぜん別物の印象に。まぁ妥当なのかもしれませんが、テールライトの外側から下に落ちるスリットは、ブラックのタンポでちゃんと再現して欲しかったです。

リアの印象は残念でしたが、全体的には良モデル。ただ、通常版は無理して買わない予定です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.117 トヨタ GR スープラ 初回特別仕様
価格:1200円(税込、送料別) (2019/8/17時点)

楽天で購入