増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ISUZU 117 COUPE 1800

f:id:funkastok:20161211225805j:plain

TOMICAからTOMICA LIMITED VINTAGE「ISUZU 117 COUPE 1800」です。

元々デザインが好きな車。

惚れ惚れする様な美しさです。

 

 

 

f:id:funkastok:20161211225806j:plain

ボディカラーは表記上ではただの「青」ですが、実際は少しターコイズ系のアクアブルーで、凄くキレイなカラーです。

丸目二灯がリアルに作られていてかなりカッコ良いですね。

TOMICAである以上仕方の無い事ですが、フェンダーミラーが付いていたらどれだけ良かったか。ちょっと残念なところです。

 

 

f:id:funkastok:20161211225808j:plain

美しいシルエットはそのままに、通常トミカより細かいディテールがアップしています。

タイヤはホワイトリボン。これはこれでかっこ良いのですが、ノーマルやホワイトレター等でタイヤの厚みが感じられると、もっと好みかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20161211225809j:plain

初期型のテールはかなりスッキリ。バンパーの下まできちんと作られていて、さすがリミテッドです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180