増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Honda CIVIC TYPE R

TOMICAから「Honda CIVIC TYPE R」初回特別仕様です。

今日発売のTOIMICA。

2022年式、6代目となるFL5型CIVIC TYPE Rです。

初回特別仕様は走行試験車的なカモフラージュ柄が斬新で、各所で話題になっていたモデル。いつも通り、初回特別仕様のみ購入してきました。

 

 

 

ボディカラーは、ブラックをベースにレッドとホワイトが入ったカモフラージュ。フルカラーなデジタルプリントで、艶があるのにかなり凹凸があり、どこか肉の様な印象を受けました。

ちなみに、カモフラージュ柄のレッド部はアルファベットの"R"を縦横の比率や反転させながらランダムに配置、ホワイト部はこのシルエットのアウトラインで構成されているようです。

内装は、シートのみレッドで色分けされており、スモークのウインドウからうっすらとカラーが浮かび上がってカッコいいです。

ヘッドライトはクリアパーツで、グリルセンターにはレッドの"R"マークがプリントされています。

 

 

サイドシルエットやキャラクターラインはカモフラージュ柄のせいで掴みにくいのですが、それらしく綺麗に作られている印象です。

ただ、タイヤハウスに対しタイヤ径が小さめで、やや隙間が目立ちます。

 

 

テールライトの彩色もあるのですが、いつものタンポでは無く、ボディ全体と一体のデジタルプリントなので、どこかザラザラした印象です。

たしかにTOMICAとしてカモフラージュ柄のボディカラーは面白く、話題になるのもわかりますが、このカラーリングは好みが別れそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.78 ホンダ シビック TYPE R 箱
価格:389円(税込、送料別) (2022/12/17時点)