増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MITSUOKA Buddy

f:id:funkastok:20220223223241j:plain

TOMICAから「MITSUOKA Buddy」です。

RAV4をベースに、リデザインされたクロスオーバーSUVです。

見るからに一昔前のCHEVYを意識しているであろうグリルが特徴的で、小気味良いデザインに仕上がっています。

 

 

 

f:id:funkastok:20220223223244j:plain

ボディカラーは、ノースカロライナブルーとホワイトのツートンです。

フロント周りはまるまる別パーツで作られており、しっかりと主張されています。

 

 

f:id:funkastok:20220223223252j:plain

ベースがRAV4なので、全体のシルエットやキャラクターラインはRAV4そのまま。

RAV4で気になっていたタイヤハウスのスッカスカ問題は、やや大径のタイヤを装着したことであまり気にならなくなっています。

ホイールは、オプションのDEAN製の"CROSS COUNTRY"をイメージしたホワイトで、シャフトのメタルカラーも丁度良くセンターキャップに見えますね。

 

 

f:id:funkastok:20220223223247j:plain

リア面もどことなくレトロなデザインで、MITSUOKAのこだわりを感じます。

テールライトやエンブレムはしっかりと彩色されており、リアゲートには"MITSUOKA"の名の入ったブラックのプレートがしっかり再現されています。

RAV4のTOMICAはイマイチな印象でしたが、このBuddyはなかなかかっこいいですね。別カラーも期待したいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100