増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HOT ROD DRAGUAR

f:id:funkastok:20160624031112j:plain

MATCHBOXから「HOT ROD DRAGUAR」1970年のキャストです。

宇宙っぽいカプセルカー、なのにスーパーチャージャー付きのHOT RODです。

意味わからないけど、カッコ良すぎますね。

 

 

 

長くお付き合いいただいている方は周知の事実ですが、私は宇宙っぽいものが大好きでございます。HOT WHEELS「ASTRO FUNK」やまだ紹介していませんが「BEATNIK BANDIT」なんて大好物でコレクションしている次第でございます。

このモデルは、そんな私にはたまらないアイテムなのですよ。

 

 

 

f:id:funkastok:20160624031113j:plain

LAMBORGHINI MIURAの様な顔つき。MIURAが登場したのが1966年、このモデルが1970年なので、きっとデザインの中で意識したのでしょうね。

そこにスーパーチャージャーとは、びっくりです。

 

 

f:id:funkastok:20160624031114j:plain

この、完璧に宇宙っぽいフォルムを、スーパーチャージャーが台無しにしています。台無しと書きましたが、そこがミニカーっぽくて好きなのです。カッコいいのです。

サイド出しのマフラーがHOT WHEELSみたいですが、このモデルはれっきとしたENGLAND時代のMATCHBOX。まぁ、HOT WHEELSを意識していたんでしょうね。

 

 

f:id:funkastok:20160624031115j:plain

リアはスッキリ。なんとなく、やっぱりMIURAに見えないこともありませんね。

この、斜め後ろから見た流線型、結構好きです。

 

 

f:id:funkastok:20160624031116j:plain

未知との遭遇

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200