増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HOT BIRD

f:id:funkastok:20160624031111j:plain

HOT WHEELSからCLASSICの「HOT BIRD」1978年のキャスト、2006年のモデルです。

1977年のPONTIAC FIREBIRD「イーグルマスク」です。

CLASSICシリーズなので、ピッカピカ。このシリーズは、ビックリマンシールの天使みたいにちょっと特別感があっていいですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160624031121j:plain

キレイなスペクトラフレームグリーンのボディに、ボンネットにはFIREBIRDグラフィックが。

ヘッドライトは、もともとのキャストでは角目二灯なのに、横長の一灯みたいになってしまっています。 なんかちょっと残念です。

 

f:id:funkastok:20160624031122j:plain

サイドからのフォルムはすごく安定感があってキレイです。サイドマーカーやリアウインドウの脇のエンブレムなど、細部にタンポが入っていて、とてもかっこいいです。

タイヤはホワイトレターのグッドリッチ。キマってますね。

 

 

f:id:funkastok:20160624031123j:plain

リアはナンバープレート部にはHOT WHEELSのロゴ、ブレーキランプにきちんと色が入って良い雰囲気です。

成形状のの問題なのでしょうが、ファストバック部にかしめの形のでっぱりが。

少し気になりますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

 

80