増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAZDA LUCE LEGATO 2000 SUPER CUSTOM

f:id:funkastok:20160525135822j:plain

TOMICA LIMITED VINTAGE NEOから「MAZDA LUCE LEGATO 2000 SUPER CUSTOM」です。

写真に撮っていて惚れ惚れします。一時期ホンキで乗りたいと思っていた車です。

昔のMAZDAはなぜか、他メーカーにない超魅力的な車をポロポロ出していました。

この圧倒的な力強さ、迫力、車としての存在感。トミーテック様よくぞトミカとして出してくれました。

 

 

f:id:funkastok:20160525135824j:plain

セダンでは、縦目ニ灯が大好きなのです。グリル周りの作りも細かく、非の打ち所がありません。

内装はタンカラー。カッコ良すぎです。

 

 

f:id:funkastok:20160525135821j:plain

ホイールもオリジナルを再現。

サイドのバランスもかなり好みです。元車自体が好きだからなおさら良いんでしょうね。

 

 

f:id:funkastok:20160525135820j:plain

リアも細かく作られて、個人的には完璧な出来だと思います。

文句なしにカッコ良い。

 

250