増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN Golf V GTI

f:id:funkastok:20160510175702j:plain

MATCHBOXから「VOLKSWAGEN Golf V GTI」2006年のキャスト、2010年のモデルです。

安定・安心の良キャスト良タンポなイメージのMATCHBOXですが、スポーティーな車種などはヘッドライトの表現がものすごく残念なことがあります。

 

 

f:id:funkastok:20160510175700j:plain

リアルさを追求してのイラストプリントにしているのはわかります。でも、実物に似せてがんばってる感が出てしまっていて、おもちゃとしての潔さが無い。

価格帯等を考えると、別パーツは難しいのでしょうが、シルバー1色とか、シルバーの中に白い丸とかの方がクールです。

グリル周りは細かくてかっこいいのに。

 

 

f:id:funkastok:20160510175659j:plain

ホイールは普通のシルバーじゃなくて、ちょいブラウンなメタリック。それはそれでシブくてかっこいいんです。

 

 

f:id:funkastok:20160510175701j:plain

テールもプリント。このくらいならまだ許せるんですが、できればこちらも赤のみで良いような気がします。

 

50