増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'56 FLASHSIDER

f:id:funkastok:20160510175712j:plain

HOT WHEELSから「'56 FLASH SIDER」1992年のキャストで2001年のモデルです。

1956年のCHEVROLETのPICK UPですね。

さすがにちょっと古いキャストなので造形がヌルヌルです。そしてウインドウがブラック。良い意味でおもちゃっぽさを持ったキャストです。

 

 

f:id:funkastok:20160510175715j:plain

ファーストエディションからずっとシャーシがプラなのですが、サイドのステップとかすごく良いアクセントになっているので、メタルシャーシなら絶対カッコいいのに。

ちなみに、2007年のモデルからメタルになります。

 

 

f:id:funkastok:20160510175714j:plain

トニーとノアの無料配達のビンテージパーツ屋さん。なんだか楽しそうですね。

オーバーオールを着た恰幅の良い陽気な2人のじいさん達が、やいのやいの言いながらビンテージパーツを持って来て、聴いてもいないうんちくを、コーヒーを飲みながら日が暮れるまで語って行きそうです。

ケンとメリーのスカイラインがケンメリなら、トニーとノアのFLASHSIDERは「トニノア」と呼ぶことにしましょう。そうしましょう。

 

 

 

f:id:funkastok:20160510175713j:plain

トのカバーのピンストライプに、トニーとノアのこだわりを感じます。

 

60