増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'57 CHEVY

f:id:funkastok:20201022184403j:plain

MUSCLE MACHINESから「'57 CHEVY」です。

オリジナルは、1957年式のCHEVROLET BEL AIRです。

BEL AIRが続きますね。

ディフォルメが強いMUSCLE MACHINES、気になってはいたのですがあんまり手を出さずにいたところ、とあるブログとある記事に触発され、数台入手してみました。

ちょっとサイズは大きいものの、これはこれでなかなかアリかも。 

 

 

 

f:id:funkastok:20201022184359j:plain

ピンクボディのボンネットからは、超巨大なスーパーチャージャーが突き出ています。

ヘッドライトやグリル・バンパー等はメッキパーツで、エンブレムやトリム等、ボディの細部塗装もバッチリです。

エンジン周りに至っては、ベルトやエアインテークバルブまで彩色されていて、かなりカッコ良いです。

 

 

f:id:funkastok:20201022184354j:plain

明らかにドラッグマシンを意識したディフォルメに、思わずニンマリしてしまいます。

一昔前のMATCHBOXを彷彿とさせるスタイルですが、よりコミカルな印象です。

ホイールは前後とも5本スポークですが、リアの径がかなりデカくて、やる気に満ちあふれています。

 

 

f:id:funkastok:20201022184407j:plain

テールライトやエンブレム等、リア面も完璧に彩色されているかと思いきや、なぜかフィンの上部のみ彩色されていないという、ちょっと不思議仕様ですが、HOT WHEELSやMATCHBOXのチープラインに慣れていると、ぜんぜん素晴らしい仕上りです。

MUSCLE MACHINES、集めて並べたら楽しそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

160