増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'59 DODGE CORONET POLICE CAR

f:id:funkastok:20210304155434j:plain

MATCHBOXから「'59 DODGE CORONET POLICE CAR」2019年のキャスト、2021年のモデルです。

オリジナルは、4世代目の後期モデルとなる1959年式CORONETのポリスカーです。

MATCHBOX定番になっている"NATIONAL PARKS"仕様のモデルなので、ポリスカーと言っても国立公園の警備車両といったところでしょうか。

 

 

 

f:id:funkastok:20210304155439j:plain

ボディカラーは"NATIONAL PARKS"カラーのミントグリーンです。

商用車両らしくグリルやバンパーはブラック、内装はグレーと落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

1959年式の厳ついフロントマスクは忠実に再現されており、かなりカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20210304155443j:plain

サイドには"NATIONAL PARKS"のエンブレムやテキスト、そして特徴であるホワイトとブラックのチェッカーがドアアンダー部に入っています。トリムもシルバーのタンポで彩色され、かなり見栄えが良くクールです。

ホイールは、ブラックホイールにクロームのセンターキャップを再現。こちらも商用の無骨な感じが魅力的です。

 

 

f:id:funkastok:20210304155431j:plain

テールフィンやバレット型のテールライトも細かく再現されていて、見事な造型です。

ブラックのバンパーがボディのミントグリーンと相性が良く、リア周りに彩色は無いもののカッコ良くまとまっています。

この"NATIONAL PARKS"カラー、集めたいと思っているけど今からだと数が多くてハードル高いよなぁ…と思って数年が経ちました。どんどんハードルが上がっているけど、どうするべきか。悩みながらまた数年経過しそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120