増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'06 Challenger Concept

f:id:funkastok:20200526200650j:plain

HOT WHEELSから"Real Riders 2-PACK"の「'06 Challenger Concept 」2007年のキャスト、2007年のモデルです。

2006年にコンセプトカーとして発表され2008年から販売された、第3世代のChallengerの初期モデルです。

一昨日紹介したモデルとセットになっているモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200526200647j:plain

ボディは一昨日の'70 Challengerと同じくシルバー。サイドのリボンが無くなった代わりに、ボンネットに実車同様のブラックのストライプが入っています。

フロントグリルの横一直線のスリット的な意匠は、初代Challengerから引き継いだデザインで、とても魅力的。良い感じに再現されていてカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20200526200654j:plain

初代より厚みがあって安定した印象のボディを、美しく再現されています。

サイドマーカーとワンポイントの彩色だけなのが、シンプルでクール。

ホイールはクラシックな5本スポークレーシング。なんとなく、2000年代の車のイメージとは違うホイールですが、どことなく初代の面影のあるデザインのモデルなので、合わなくはないと思います。リアが少し大径なのが、とてもカッコ良くハマっています。

 

 

f:id:funkastok:20200526200642j:plain

この横一直線のテールライトは、コンセプトのみのデザイン。スペーシーでとてもカッコいいのですが、2008年に販売された実車モデルではイメージが受け継がれているものの、3つに別れてしまいました。

フロントと合わせた魅力的なリアデザインも完璧に再現されていて、なかなか出来が良いモデルです。

 

 

最後に、セットの'70 Challengerと。

f:id:funkastok:20200601223505j:plain

当然ながら、フロント周りのディテールはどことなく似た雰囲気です。

 

 

f:id:funkastok:20200601223511j:plain

ボディラインも流れは似ているものの、車高はぜんぜん違いますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150