増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 Challenger

f:id:funkastok:20200526200626j:plain

HOT WHEELSから"Real Riders 2-PACK"の「'70 Challenger」2006年のキャスト、2007年のモデルです。

初代のDodge Challengerです。キャストの設定として名前に"HEMI"と入っているので、HEMIエンジンを搭載している"R/T"グレードです。 

とりあえず、ボディもシャーシもメタル製で、リアルライダー。間違いないモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200526200630j:plain

ボディはシルバー。全体的にモノトーンで落ち着いたシブめのカラーリングは、かなりツボです。ただ、女子ウケは悪そう。

ヘッドライトの塗りは細かく、ブラックのスリット状のグリルの中にあって、とてもカッコよろしいです。

惜しむらくはこのモデル、全体的にエンブレム系のタンポが少なく、グレードが"R/T"なのか若干わからりづらいところ。

 

 

f:id:funkastok:20200526200634j:plain

サイドからのスタイルは抜群で、車高は低めで安定した美しいスタイリングに、どことなくHOT WHEELSらしいディフォルメが感じられます。

フロントからリアまで走るリボンの中に、かろうじて"R/T"の表記が見てとれます。サイドマーカーは、色がきちんと前後で変わっていたりとバッチリ。

足回りはタイヤハウスに収まっており、前後同径のホイールでキレイに纏まってはいるのですが、HOT WHEELSらしくリアが大径のホイールでも悪くなかったかも、なんて思ってみたり。車種的に、リアが上がっていてもハマりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20200526200638j:plain

リア面はテールライトのみ彩色。ダックテールを装着しているのですが、そこがブラックにペイントされ、車名とグレードのエンブレムが入っていたら最高でした。

とは言え、シンプルかつ安定したフォルムの、HOT WHEELSらしいChallenger。ポニー好きにはオススメです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200