増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DINO 246 GT

f:id:funkastok:20190616220726j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「DINO 246 GT」"トミカプレミアム発売記念仕様"です。

FERRARI社の、1969年式DINO 246 GTです。 

昨日発売だったモデル。正直、良くも悪くもいつものTOMICA PREMIUMを想像していたのですが、思っていたよりかなりカッコ良いではないですか。

 

 

 

f:id:funkastok:20190616220721j:plain

"トミカプレミアム発売記念仕様"=通称"初回版"はイエローのボディカラー。これがまたバッチリ似合っているのです。なんとなく、FERRARI系はレッドのイメージがあると思いますが、コーポレートカラーがイエローなのは有名な話。そのイエローカラーを纏っているので似合うのは当たり前なのですが、それ以上になんとも流線型のボディ形状にマッチしてやたら小洒落ています。

もちろんPREMIUMなので細部も丁寧に造られていますが、そんなことはどうでも良いくらい、小粋な雰囲気がカッコ良いのです。

 

 

f:id:funkastok:20190616220717j:plain

サイドからの眺めも文句なしに美しく、車高もバランスが良い印象。

DINO純正のマグネシウムホイールも、形状だけでなくカラーまでバッチリ再現されていて、素晴らしい仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20190616220739j:plain

テールライトはペイントで表現。今にも開きそうなトランクフードですが、ここは開かないはず。紳士なので、無理矢理開けようとは致しません。

全体的に塗り分けも細かく、造りも良いのは当然の事ですが、今回はとにかく形状に合ったカラーの雰囲気が気に入りました。

もう一台買い足したいけど、もう定価での入手は困難なんだよなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200