増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

F40

f:id:funkastok:20210827220425j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「F40」です。

以前紹介した"トミカプレミアム発売記念仕様"の通常版です。

とある販売店の期間限定ポイント消費のためと、ちょうど赤いF40のピンズをリリースするために、今さら買いました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210827220417j:plain

ボディカラーはオーソドックスなフェラーリレッド。これはこれで素敵なカラーです。

完璧なフォルムに各部彩色も完璧、ヘッドライトもクリアパーツで文句無しです。

 

 

f:id:funkastok:20210827220412j:plain

タイヤとホイールは別パーツで造られているのですが、両方プラ製です。少しチープに見えるホイールと、タイヤがゴム製でないところだけ、少し残念に思います。

 

 

f:id:funkastok:20210827220408j:plain

個人的には"トミカプレミアム発売記念仕様"のカラーの方が衝撃的でしたが、これだけ造りが良いと、このフェラーリレッドだってかなり魅力的ではあります。

 

 

f:id:funkastok:20210827220404j:plain

ハッチオープン。

やはりエンジンルーム内の塗り分けも素晴らしく、とてもカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20210827221609j:plain

F40のピンズと共に。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100