増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Deuce Roadster

f:id:funkastok:20181014230724j:plain

HOT WHEELSから「Deuce Roadster」2000年のキャスト、2003年のモデルです。

言わずと知れた、1932年式のFORD DEUCEのROADSTERです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

そして、以前紹介したMIDNIGHT OTTOと同じ、"FLYING ACES II"というセグメントです。

この個体、ちょっとヤレていてフロントタイヤはややハの字。実はリサイクルショップでルースを見つけ、ブリスター入りを数台持っているにも関わらず、カスタム用に購入しました。このキャスト、見かけると欲しくなってしまう…

 

 

 

f:id:funkastok:20181014230714j:plain

ボディカラーはマットなカーキグリーン。いかにもミリタリーなカラーリングです。内装はホワイト。ボンネットには赤白のチェッカーフラッグ柄が入り、ノーズ付近には以前のMIDNIGHT OTTOと同じ「The EAGLE Squadron(鷲の艦隊)」の文字が入っています。

 

 

f:id:funkastok:20181014230727j:plain

サイドには、イーグルのグラフィックと「Trigger Happy Northern」の文字。そして、このセグメントの通し番号の「3」。なかなか派手ですが、いい感じにベースのカーキグリーンにマッチしていますね。

 

 

f:id:funkastok:20181014230717j:plain

リアにあるパラシュートは、内装と一体なのでホワイトカラー。このグイッと上がったリアが、HOT WHEELSっぽくてたまりません。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70