増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MIDNIGHT OTTO

f:id:funkastok:20180228193129j:plain

HOT WHEELSから「MIDNIGHT OTTO」2002年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは1932年式のFORD CROWN VICTORIAのカスタムカーです。

ベースは、以前紹介したVickyと同じ車です。

かなりカッコいい、お気に入りHOT RODマシンです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180228193128j:plain

オフホワイトのボディに、オレンジとブラックのグラフィック。この年代のFORDは、フェンダーレスなスタイルがよく似合います。チョップされているキャビンも良い感じですね。

 

 

f:id:funkastok:20180228193126j:plain

サイド出しのマフラー以外はかなり控えめなディテールですが、リアが上がってきちんとHOT WHEELSスタイル。

ホイールはメッシュタイプのPR5。これはこれで悪くはないですが、タイヤが厚めのリアルライダーに交換したくなります。

 

 

f:id:funkastok:20180228193127j:plain

本来なら、サイドからの流れで、リアの下半分はブラックにペイントされているべきかもしれません。それが無いのはベーシックの宿命という事で、諦めます。

この「MIDNIGHT OTTO」は、フォルムが素晴らしいのでいつかカスタムベースにも使いたいと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

 

80