増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Volkswagen Caddy

f:id:funkastok:20181015213243j:plain

HOT WHEELSからSurf's Up 5-Packの「Volkswagen Caddy」2015年のキャスト、2017年のモデルです。

オリジナル車は1980年式Volkswagen Caddy。初代GOLFをピックアップ化したモデルです。Caddyと言ってもCadillacではありません。当たり前か。

このキャスト、何色かリリースされていますが、今回のモデルが一番好きなカラーリングです。

 

 

 

f:id:funkastok:20181015213230j:plain

イエローボディにクリアライトブルーのウインドウが夏っぽい。サンルーフも着いています。内装はレッドで、弾けるサンシャインな感じです。

ヘッドライトやグリル周りはタンポが無いものの、造型が細かく素晴らしい出来です。

 

 

f:id:funkastok:20181015213239j:plain

サイドにはレッドラインと「SURF RESCUE」の文字。ビーチのレスキュー隊でしょう。溺れたら、イエローのロングボードで駆けつけてくれそうな雰囲気です。

ホイールはブラックのメッシュ系にレッドリム。なかなか似合っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20181015213234j:plain

荷台にはスケボーが乗っています。SURF RESCUEなんだから、ロングボードを積んでいてほしかったところですが、さすがに無理な望みです。

テールゲートにエンボスで「VOLKSWAGEN」。ぜんぜん嫌じゃないけど、なんとなくヨーロッパ車はこういうイメージじゃないのでちょっと違和感。実車に忠実なんですけどね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120