増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'80 EL CAMINO

f:id:funkastok:20210312220610j:plain

HOT WHEELSから「'80 EL CAMINO」2008年のキャスト、2021年のモデルです。

オリジナルは、第5世代1980年式のCHEVROLET EL CAMINOです。

小さい頃、このデザインを10倍くらいダサくした様なカラーリングのスキーウエアを着ていたことを思い出したので購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210312220603j:plain

レッドをベースに、近年のトレンドであるいかにも80年代らしい原色系のポップ柄が入っています。

フロント周りは異質なブルー、ウインドウはネオンピンク、内装はイエローと、とにかくド派手な印象です。

 

 

f:id:funkastok:20210312220606j:plain

サイドも全面80sパターンです。中にさりげなくセグメント名の"HW ART CARS"のテキストと、フロントフェンダー上にHOT WHEELSのロゴが紛れています。

足回りは、パープルタイヤにイエローサイクロン。レイカーズカラーのエアフォースワンということですね。サイクロンホイールが風車に見えてきました。 

 

 

f:id:funkastok:20210312220614j:plain

ここにきてリアゲートにタンポが無いという残念仕様。がんばって、ゲートにも80sパターンを入れて欲しかったです。

そして、リアウインドウから見えるキャビン内がなんだかエロティック。このネオンピンクのエロティックなウインドウパーツを入手できただけでも、買って良かったです(意味不明)。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70