増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

V.W. BEETLE

f:id:funkastok:20180219180100j:plain

hongwellから「V.W. BEETLE」です。毎年この時期に発売されるMOROZOFFコラボのモデルです。

オリジナルは、たぶん1971年あたりのVolkswagen Type1。サイズはちょっと小さめの1:72です。

VTDに頂きました。

 

 

 

f:id:funkastok:20180219180059j:plain

カラーは割とビビッドなローズピンク。すごくキレイな色です。

ヘッドライトは別パーツ。メッキパーツとクリアパーツの組み合わせで、本当に細かいです。ボンネットセンターのメッキモールドをイメージしたタンポをはじめ、ほとんどタンポズレがないのがうれしいですね。

バンパーも、細かく塗り分けされていて美しい。ナンバープレートにはコラボ元の「MOROZOFF」です。

 

 

f:id:funkastok:20180219180057j:plain

サイドには今年の年号「2018」。毎年リリースされるので、このタンポでバリエーションを出すようです。

ホイールも細かくオリジナルを再現。リアルライダー装着です。

 

 

f:id:funkastok:20180219180058j:plain

リアバンパーが、ちょっと上向きに着いてしまっているのはやや残念。

テールライトのメッキフレームまでこのサイズで再現してしまう細かさには、もう脱帽です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1000