増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MINI ?

f:id:funkastok:20210216215528j:plain

DAISOから「MINI ?」です。

ベースはあきらかにCLASSIC MINIのMK IIタイプでしょう。

全長は約68mmとかなり大柄で、約72mmのTOMICA DANDYに迫る迫力ですが、ハンパ無く軽いです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210216215521j:plain

ボディカラーはソリッドレッドで、内装はベージュ系なので、割と好みのカラーリングです。

ボンネットには、MINIらしいレーシングストライプが入っています。

フロント周りに彩色が無いというのは仕方ないのですが、なぜかグリルに蓋がされています。そして、グリルに横一直線の線が入っているので、まるでエリザベスのような顔つきが、ある意味キュートですね。

 

 

f:id:funkastok:20210216215531j:plain

サイドにはタンポがいっぱい。ホワイトとブラックの2色使いで、カッコ良く魅せようという気持ちはしっかり伝わってきます。

ドアにはゼッケン"27"。なぜ"27"なのかはわかりません。リアショルダーには、それっぽいけどよくわからない"Saber"のロゴ、その下には"Mini TOP RACING"・"FIRST"などそれらしい文字が並んでいるので、ウインドウが5角形でも気になりま………すね。

完全に補強の為だと思われますが、サイドのウインドウが5角形なのです。いや、ボディを薄くし過ぎでしょ、なんてツッコミを入れたくなってしまいます。

 

 

f:id:funkastok:20210216215524j:plain

リアはなんだかグズグズで、センターのナンバープレート付近の凸部はかなり謎です。

どうしてこうなったのか。オリジナリティなのか。フロントのグリル共々、謎は深まるばかりです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

10